年末感の無さよ。

年末感の無さよ〜〜〜。
2015年は、なんだったかな〜。

 

振り返りたいって思ったのに、最初の1月を思い出せない(笑)
インターンシップ最後の月だったねー。
あと少ししか此処に居られない中で私は何をやろう?
やり切れるものってなんだろう?って考えてたなー。
あとは、40度くらいの熱を出して死ぬかと思った(笑)

 

そう!それでインターンシップが一月末で終わって、次の日からロンボク島へ!
当たり前体操で有名なCOWCOWさんと、インドネシアで大人気のシンガーソングライター加藤ひろあきさんと。
カメラマンとしていっぱい写真撮らせてもらったの!楽しかったな〜( ^v^ ) ロンボク島を満喫する時間は無かったけどお勉強になったなと思う!
卒業旅行としてみんなを連れてバリ島にも行けたしねー。

 

3月は就活がスタートしたんだったわ。。。

就活時期は、、、省略。

 

年末感は無いけど2015年を振り返ってみるとしたら
帰国して日本のお米の美味しさに感動したり(太った)、
なかなか就活が軌道に乗らず、あーだこーだ悩んだり、
中間発表後に卒論のテーマを変えてみたりしちゃったり、
そしたら悩みつつもすごく楽しめて書くことが出来たり、
あと、色んな人と知り合うことが出来たなーと実感中。

 

私の夢は世界中の全ての国に友達を作ること。
それをいかに具体的にイメージして叶えるか、を考えています。
内定先からの課題図書のひとつである『生き方』を読みながら。

 

就活で死ぬほど泣いたし、こんなんじゃ就活を苦にして自殺してしまうひとだって出てくるわなあ。私は絶対自殺しないけどな!!!!!!!!って思ってました。

とりあえず色々な人に会えて色々な本を読んで、ちょっとは成長出来た気がします。
っていうか留学してたときよりも遥かに困難が多かった年な気がします、就活がな。

2016年もたくましく生きるぞ〜
2015年、皆々様どうもありがとうございました。

Terima kasih semuanya 2015
Walaupun aku belum merasa hari ini hari terakhir tahun ini hahahahaha