ふと、しんどくなった。

最近はだらけてばかり、
やっぱり自分は追い込まれない限りのうのうと生きてしまうんだなあ。

このままじゃ社会に出てなんとなく生きてなんとなくを続けて生きてゆくんだろうな。

恐ろしい。

気付いていても何かに理由をつけて動かないでいるのって、とんでもなくとんでもなくとんでもなくダサい。質が悪い。
でも動こうとしてもなにをどうしたらいいかわからなくてうごけない。
私はみんなと違うって思っても所詮は代わり映えも無い野郎なんだな。

父子家庭とかLGBTとかムスリムとか、当事者だったりすごく身近に居たりすることでマイノリティの生きにくさを変えていきたいなっておもうけど私が当事者じゃない場合で、当事者がだんまりなときはどうしたらいいんだろう。私が考えてることは全部ただの余計なお世話なのかな。
変えたいけどどうやってどんな姿に変えていきたいんだろう。