2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり親家庭だということ

車、留学、旅行っていう話をしていくとどこかのフェーズで必ず、「お金持ちだね、いいなあ。」という言葉を掛けられます。私も他の人に対して言ったことがあるし、私に言ってきた人も特に嫌味とかいうわけでもなく、何も考えず言っていたはず。もちろん嫌味…

台湾旅行

先日、親と台北旅行に行ってきました。 私自身初めての台湾、親は初めての海外旅行でした。 とりあえずどんなところに行ったのかを前の記事でメモしました。 一日に色々なところを巡るっていうのが苦手で、そもそも旅行があまり好きじゃない私です。 そんな…

1/15-18 台北旅行メモ

DeNAトラベルで行った台北旅行のメモ 1/15 13:00-16:00 トランスアジア航空で成田空港から桃園国際空港 19:00 ホテル到着 20:00 MRTで東門駅、鼎泰豊(ディンタイフォン) 食事券&事前予約サービス <台湾料理/小籠包> | 台湾の観光・オプショナルツアー専…

『20代にしておきたい17のこと』を読んでみた。

積読本だらけの本棚を眺めて、寝る前に何か読みたいなと思った時に目に入った一冊。 『ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 』と同じ著者の、『20代にしておきたい17のこと』。 最近は常に枕元に複数の本と、積読本が増えてきたkindleが入ったi…

一年前の大学ノートを読み返してみた。

何か自分をモチベートするものを手にしたくて、そういえばいつからこの夢をしっかり言うようになったんだろう?って思って、開いてみた昔の雑記さんたち。 一年生の時のプロジェクト科目で使いたいネタ帳みたいなのから、留学時のときにもネタ帳兼雑記として…