『20代にしておきたい17のこと』を読んでみた。

 積読本だらけの本棚を眺めて、寝る前に何か読みたいなと思った時に目に入った一冊。
ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 』と同じ著者の、『20代にしておきたい17のこと』。

 最近は常に枕元に複数の本と、積読本が増えてきたkindleが入ったiPad miniを置いてる。本を衝動買いしたときと同じように、枕元に置いただけで読んだ気分になっちゃうから良くないなあと思いつつ、無いと不安になるようになった。
 この本もそんな感じで、枕元に置いて数ページ読んで寝るつもりだったんだけど、書き方の軽さでびっくりの45分で読み切ってしまいました。『ユダヤ人大富豪の教え』を読んだ時は就活の移動中とかの細々した時間で読んでいたせいか、こっちの読みやすさというか軽い感じにびっくり
ちなみに、どちらも兄からのおすすめの本です。読みやすかったよ、ありがとう。

 Amazonの紹介を知ったり、モチベーションを保ちながら文章力を上げたいしっていう意味で、上にリンクなんて貼ってしまいましたが普通に買わなくてもネットで概要はいくらでもまとまってました。

 ちょっと最近迷いが生じている自分に対して大丈夫だよって言い聞かせられるような言葉がいくつかあったので読んでよかったです。でもその反面、私にはハマらないなあっていう言葉もいくつかありました。そういうのはパワーがある時に追記としてでもメモしておこうと思います、おやすみなさい。