1/15-18 台北旅行メモ

DeNAトラベルで行った台北旅行のメモ

1/15
13:00-16:00 トランスアジア航空で成田空港から桃園国際空港
19:00 ホテル到着
20:00 MRTで東門駅、鼎泰豊(ディンタイフォン) 食事券&事前予約サービス <台湾料理/小籠包> | 台湾の観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
→永康街にある、思慕昔でマンゴーかき氷
22:30 得力健康按摩中心站 | 台湾エステ予約-台北ナビで全身マッサージ

1/16
9:00 忠烈祠で衛兵交代見学
昼 台北車駅でウロウロ
15:54 台湾鉄道の指定席特急で台北→瑞芳駅
ふたりで155TWD位
瑞芳駅からタクシーで九份へ、205TWD
いももち食べてり中国茶飲んだり
20:05 瑞芳駅から鈍行で台北駅へ
ふたりで90TWD位
ホテルから近い雙城街夜市の屋台でご飯
野菜の水餃子が美味しくて2回食べた(笑)こじんまりしてて回りやすいし、日本語に慣れてるおじさんおばさんが多いところでした。24時間ずっと何かしら屋台があるみたい。
深夜2時までやってるカルフールに行ってお土産購入

1/17 雨!
國父記念館→徒歩→台北探索館:どっちも歴史的な展示があってよかった
→徒歩→台北101:chatime行きたかったのに閉店してた
台北101が雲に隠れるレベルの大雨で、展望台にも行かずフードコートでいももち
ひまだからマッサージ屋さんで角質取り(500TWD)
15時くらいにお昼、馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋で念願の火鍋、しかも食べ放題。
ひとり650TWD位?で、ハーゲンダッツ食べ放題、ビールもワインも飲み放題。最高。
食べ過ぎたからホテルに戻って寝て、西門町近くのカルフールと夜市ウロウロ

1/18
総統府と中正記念堂を見て、台北駅でchatime買って、ホテルに戻ってチェックアウト
ピックアップのバスで無事に空港着いたのはいいけど、2時間ディレイで日本に着いたのは22時近く、ぎりぎり終電に間に合って帰宅

クレジットカードも使いつつ、現金は4万円両替して余裕で余りました。
メモおわり。