2015-01-01から1年間の記事一覧

年末感の無さよ。

年末感の無さよ〜〜〜。 2015年は、なんだったかな〜。 振り返りたいって思ったのに、最初の1月を思い出せない(笑) インターンシップ最後の月だったねー。 あと少ししか此処に居られない中で私は何をやろう? やり切れるものってなんだろう?って考えてた…

Amazonプライム

Amazon プライム Studentを利用中の大学五年生です。 そういえば動画も色々観られるんだっけ〜、と思って 卒論のBGM代わりに日本のドラマだったりバラエティを観てみました。 品揃えは抜群っていうわけでもないし、 そもそも私自身がそんなにテレビっ子なわ…

ふと、しんどくなった。

最近はだらけてばかり、やっぱり自分は追い込まれない限りのうのうと生きてしまうんだなあ。このままじゃ社会に出てなんとなく生きてなんとなくを続けて生きてゆくんだろうな。恐ろしい。気付いていても何かに理由をつけて動かないでいるのって、とんでもな…

無知無力

年を重ねれば重ねるほどに自分が無力で無知であることを思い知らされることが多くて、なにも出来なくて悔しくてたまらなくなる。 自分の無力さに悔しくて泣けてくるけれど私が泣いても状況はなにも変わらなくて、本当に泣きたいのはあの子達なのに私が泣いて…

なにが

なにが民主主義なんだろう。 国民が選んだ政党が選んだ法案。 シンプルな言い方を言ったらそうなるの? たぶんそんなもんで片付けられない。 私はまだまだ知らないことが多くて色々な記事に目を通すくらいしか出来ないのだけれど怖い怖いおかしいっていう気…

停滞モード

何がしたいんだろう このままでいいんだろうか だめだとは思うんだけど どうしたらいいかわからない ってな感じの停滞モードです。

LGBTについて思うこと。

アメリカでの同性婚が認められましたね。 facebookではレインボーがいっぱい。背が高い人が好き低い人が好き 細い人が好き太い人が好き 年下年上とかなんとか同性愛ってその辺と何が違うんだろう。 たまたま私は女で、男の人しか好きになったことないけどい…

先にあること。

久しぶりにtumblrにちょっぴり写真を更新してみました。 花の写真。 自然のものってなんであんなに綺麗な色なんだろうね、不思議なくらいに。 ぐるぐる焦り続けている日々です。 何がやりたいんだっけ、何が好きなんだっけ。 私ってなんだっけ あれれ、何も…

私が嫌いな私から脱皮する

前に記事書いたのいつだっけー。 って思ったらちょうど一ヶ月前だった。 こんばんは、こんにちは、六月。 自分が嫌いで、 変わりたいと思いつつ変わっていない私も、 どう変わったら良いのか分からない私も、 嫌いで嫌になる日が多い。 そんなこと思ってるう…

たまに。

たまにね。 もうこのままパスポートもって、あるだけのお金を下ろして適当に服を詰めてどこかへ飛び出したくなる。 いままで出会った人みんなに挨拶しにいきたくなる。 こんな私に出会ってくれてありがとう。 私は何も返せていないねごめんねって。 でもその…

シュウカツ

あーーーーーーー。どうしよね。 やりたいことはあるのだけど、それに対しての覚悟があるのかって考え続けてる やってみなきゃわかんないじゃんっていう自分とビビる自分。 滑り止めみたいなとこなんて無くて、行きたいところしか受けたくなくて、それじゃ人…

卒業おめでとう

2015年3月24日火曜日茨城大学卒業式 一緒に入学したみんなが卒業していきました。寂しい気持ちでいっぱいです。 もちろん卒業して新しい環境へ向かうみんなのほうが寂しいとは思うんだけど、自分でも予想出来なかったくらい寂しい思いが募ってます。 震災が…

撮って。

深める・考える いま、私が苦手なもので、乗り越えたいもの。 今夜は、なんで私は写真が好きなんだろうって考えてみた。 流行とかそんなんじゃなくて。憧れとかファッションとかそういうところも100%否定は出来ないんだけど、そこだけじゃなくて。ライブ…

相思花の咲く夜に 第二夜

magentaのレコ発企画。 レコ発おめでとうございます。 帰国してから初めてのライブで、大好きなバンドの企画で、すごくすごく良い夜でした。 ソールドアウトしだし、数年ぶりに会う人も居たりして、それはmagentaや出演バンドの魅力や人徳があってこそなのだ…

無題

金太郎飴になりたくない。 この言葉がずっとぐるぐるしてる、 けどどうしたらいいかわからない。

2015年

2015年 明けましておめでとうございます。 刺激や出会いがたくさんあった2014年。2015年は更にたくさんの刺激に出会える気がしてます。就職活動とかあるけどどうなるんだろうなー。世の中が敵に見えてきちゃう瞬間もありそう。笑 でも自分の敵は…