撮って。

深める・考える

いま、私が苦手なもので、乗り越えたいもの。

今夜は、なんで私は写真が好きなんだろうって考えてみた。

流行とかそんなんじゃなくて。
憧れとかファッションとかそういうところも100%否定は出来ないんだけど、そこだけじゃなくて。
ライブを見ていると、ああ今の瞬間をずっと味わっていたいって思うときがあって。味わえないからこそライブだし楽しくて溜まらないところなんだけど。ライブ写真を見てると音楽が再生されるだけじゃなくて、なんか体内が沸騰するように心臓がバクバクし始める。そういう写真が好きなんだと思う。

そういえば、いつかどこかに書いたな。
温度が伝わる写真を撮りたいって。
何度考えてもそこにいきつくのかもしれない

温度とか湿度とか空気が伝わる写真。

氷に触ったヒヤッとした感じとか、
暑くて暑くて汗の粒が身体を伝わる感じとか
緊張で呼吸が浅くなって心臓の鼓動が響く感じとか

聞かれたとき、写真を見せたときに答えられるような引き出しをもっておきたいな

私の写真から何か声が空気が温度が湿度が見えますか。。
伝わるように撮る瞬間を、その空気を大切にしたいね。
そのためにも、そこに居る人やものを大切にしたい。

f:id:yop623:20150302013503j:plain

おやすみなさい