卒業おめでとう

2015年3月24日火曜日
茨城大学卒業式

一緒に入学したみんなが卒業していきました。
寂しい気持ちでいっぱいです。

もちろん卒業して新しい環境へ向かうみんなのほうが寂しいとは思うんだけど、
自分でも予想出来なかったくらい寂しい思いが募ってます。

震災が起きて、入学式も無いまま四月下旬から始まった大学生活。

情文の先輩方が開いてくれた入学パーティー、あのときは楽しい〜!位にしか考えられてなかったけど今思えば本当に有り難いものだったなー。

うわああ、泣けてきた

みんなすてきだったなー。
この学年で良かったと昨日は何度思ったことでしょう。

留学に行く時には寂しい位にしか考えてなくて、
でもLINEとかTwitterとかFacebookを見てるとみんな楽しそうで、
その場に居られないのが悲しくて悲しくて寂しくて、
あー居場所なんて無いんだなあと悩んだこともある。

まあ実際居場所っていう物自体どうでも良いと思うとこもあるけど。笑

とにかくね、ああみんなに混ざるのはもう出来ないんだろうなあって思ってた。
それなのに帰国してからのこの一ヶ月半位、あらびっくり。
しばああああらく会えてなかったはずなのに昨日会った?位のノリで迎えてくれる人々。
あーただいまってこの人たちに言えてよかったなーと思いました。

みんなと一緒に大学四年間過ごして一緒に卒業もしたかったなー。
自分で選んだものなんだから泣いてはいけないかもしれないけど泣けて来る。

みんな自慢のおともだちです。
自分に関わってる人たち本当にすてきな人たちばっかりで最高って常々思ってるけど、
この人たちと同じ学年で本当によかったよー。

学生の分際でいうのもあれなんだけど、多分みんなどこにいったって大丈夫だと思う。
みんな新しい環境不安だろうけど私には輝いているように見える。

本当に本当に卒業おめでとう。
みんながいつも幸せでありますように。

あーあ。みんながピカピカに輝いて見えてて、どうしたらいいか分からなくなっちゃってきている。