2014年

2014年が終わるらしい。
2015年が始まるらしい。
2014年が始まった頃、何考えてたっけ。
自分のFacebookを見てみたけれど、特に何も書いてなかった。
年越しって感じがしなくて、ああ歳を取るとこうやって大事に感じてたイベントがひとつひとつ大事に感じられなくなってきてしまうんだって悲しくなってた気がする。そういう感度が鈍ってくるって感じるときってすごく悲しい。
年越しの時間はコスの屋上からあやかちゃんと隣の部屋の女の子たちと花火を見てたんだよね確か。22時の瞬間、ついったーとかふぇいすぶっくでは日本のみんなが新年って更新してたなあ。それでコスの上から花火を見ながら、ああこんな年越しも悪くないって思ったんだ。

わたしの2014年なんだったっけ。
とりあえずとにかくインドネシアだったのかな。
日本に居たの1ヶ月半くらいだしな。
いま思えば21年間同じ街で生きて、家族とか学校とかバイトとかライブハウスとか今まで自分を構成してきたコミュニティから離脱してよくここで生きてるなと思います。
少し前の自分だったらあの世界が全てで、あの世界じゃないところで生きてる自分なんて想像できなかったからね。
まぁよく考えれば周りのみんなは18歳とかそこらで進学を機にそういう経験をしてるんですけどね。21歳にして経験したのが私です。

今年は、よく泣いた一年だったとも思う。
ここ数日、HYがとっても沁みます。
一時期なんか無理で聞けなかったんだよな、大好きだったのに。
綺麗ごとだなと思ってたのかもしれない。
いまはああなんて素直なんだろうって思えてる気がする。
素直に生きたいね。
大事に生きたい。
人を大切にするように自分を大切にしてあげたいです。